

11月16日!!

溜め込みブログパート3最終章。笑

16日の練習は富丘コミュニティセンターで行いました。
ゆーふぉ、ちゅーば、とらんぺっとの3人。

いつも通りのメニューをこなし、MM。
固定のメニューの他に新しいメニューを取り入れてみました。

そこからは個人練習。
1度合奏をして、確認してる最中に
札幌のマーチングバンドAXIS Drum&Wind,Brass Corps.の副団長と広報、2名が遊びにきてくださいました!

30分しかいれなくて残念(^^;;

てな感じで写真はありません。


さてさて、本題に入ります。

2015年3月22日(日)に行われるMarching on Stage LIVE 2015に参加したい!というメンバーを大募集致します!

参加費は学生1500円、社会人2,000円(月額)
練習は主に毎週日曜日13:00〜17:00or17:00〜21:00
そなえーる、花園コミュニティセンター、富丘コミュニティセンターのいずれかで行います。

貸し出し楽器もあります。
フルートとチューバは貸し出し済みとなりました。
トランペット1台、トロンボーン1台、ユーフォニアム1台、スネア2台、テナー(クォード、クィント)各1台、バスドラム3台(16.20,22)、ドラムセット1台

見学、お問い合わせはホームページMail Box、Twitter、最寄りの団員までお願いします!
MarchingBand “North sun Chitose”

11月9日!!

溜め込みブログパート2!!!笑

9日は初めてお借りした北信濃コミュニティセンターでの練習でした。

なんと!今回は前回の倍の6人!
ランニング筋トレなとなど基本的なメニューをやり、MM!!

今回も工夫して、64拍指定動作。
グーチョキパーや1〜5番を他の人に見せないように出してもらい、パーの人はMT8,FM16・・・計64拍、グーの人は最初のMT8を最後に持ってきて、、などなど頭を使うメニューをやりました。

新譜を配り、個人練習をしてからの合奏。
チューバが目立つ曲なので楽しんでやってました!

そして、The Tomakomai Caskaders 28の団長さんがドラムセットの返却とともに差し入れを持ってきてくれました!20141117215709df8.jpg
20141117215710659.jpg
カントリーマアムおつかれさまでした!!!!


カスケといえば、2日のノースサンの練習の後、カスケの練習にお邪魔しました。
ブログに紹介されてますので是非こちらも!
The Tomakomai Caskaders28 official BLOG「明日です!!!
3日に行われた苫小牧市民吹奏楽祭にも出演し、多くの観客を魅了してました。
201411172157159d7.jpg
見に行って来ましたが、ほんとに楽しく、お客さんも自ら手拍子したり楽しんだりしてました!


色々勉強になり、ノースサンもお客さんを楽しませるバンド目指して精進して行きたいと思います!
MarchingBand “North sun Chitose”

11月2日!!

お疲れ様です!

ごめんなさい、練習ブログ3回分溜まってます(^^;;
まず、パート1。笑

11月2日の練習は花園コミュニティセンターで行いました。


最初はなんと!!!
トランペット2人だけ。笑

個人練習&マンツーマンレッスン状態でした。

あとから1人合流。ちなみに練習終了30分前くらい。


なので、写真もありません。笑

次回パート2のブログもお楽しみに。笑

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
