

お久しぶりです

9月14日(日)の練習報告してなかったー!!!忘れてたーー!!
と、焦りました団長ジャックです。

14日は、なんと4人での練習!!
1人増えるだけでも違う!!笑

MMを重点的にやりました。基本動作の反復から行い、ちょっと遊び心が出てきたので「64拍課題付き自由動作(←勝手に命名)」を1人ずつやってみました。

フォワード、リア、サイド、マークタイムの他に方向転換2回(種類は様々)を必ず入れて、64拍好きな動きをしよう。というモノ。
やってみたら、案の定どれか抜けたり途中でわからなくなったり。笑
出だしからマークタイムするのが流行したので、それは無し!に変更。

こうやって頭を使いながら、基本姿勢を保ちつつ、動作を行うというのがコンテにも活かされるので、ちょくちょくやって行こうかなーなんて思いました。
次は128拍にベル操作も入れて…なんて妄想中です。笑


相変わらず人数は少ないですが、やれるべきことはたくさんあるのでしっかり基礎を固めて来年に繋げたいと思います!
団員も、大募集中ですよー!!!
団保有楽器のチューバの他に団長が保有しているバッテリー楽器(スネア、テナー、バスドラム)、トランペットフルート、空いてますので是非一度お越しくださいませ!

次回練習は10月5日(日)17:00〜20:00 千歳市防災学習交流センター「そなえーる」屋内訓練室にて行います。
ブランク、初心者、経験者問わず、入るなら今!!!基礎ばっかりやってますが、つまらない基礎は僕も嫌いなので、楽しくかつ有効的な基礎!

見学の問い合わせはホームページのMail Box、またはnorthsun.chitose@gmail.comよりお願いしますm(__)m

MarchingBand “North sun Chitose”

31日の練習

遅くなりました。

31日は3人での練習。
ランニング柔軟を済ませ、この日も個人練習から始まり、リズム練習をメインで行いました。

基本的なリズムから応用したり、拍子の違うリズムなど様々な基本的なリズムを復習。
てきとうにリズムを書いて吹いてみたり叩いてみたり。

こうやって基本に触れるのもイベントをいれていない今の時期だからできることです!

次回練習は9月14日(日)17:00〜20:00
千歳市防災学習交流センター「そなえーる」屋内訓練室で行います。

久々の夕方からの練習です。見学も是非お待ちしています!

MarchingBand “North sun Chitose”
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
