

10日の練習と体験

お疲れ様です。ジャックです!

パレード明け最初の練習は、ランニング柔軟を済ませ、個人練習。
基礎練習を重点的にやったり、君が代吹いたり。

途中で元団員のパーカッションたいががドラムを叩きにきました。
MMをやる予定だったのですが、たいがが来た途端雨が。笑

早めに切り上げ、いつもお世話になってるそなえーるの防災体験へ。

地震体験。
震度1〜7や、阪神淡路大震災の揺れ方などを体験。
棒にしがみついてないと本当におっかないです。

煙体験。
火災を想定しての訓練、煙を吸わないように低い姿勢で、壁をつたって避難。
頭をあげると、煙でむせました。

避難器具体験。
2階の高さから2つの器具を使って下降しました。
よく、学校とかで見かけるやつです。

その他にも緊急通報体験や、用意しておくべきものなど、様々な体験・展示がありました。
20140815132002ee8.jpg
201408151320118e4.jpg
2014081513201587c.jpg

20140815132015451.jpg
家族連れや、団体でくることもしばしばで、来場者数が多い時は150人近くにもなるんだとか。
是非一度体験しに来てみてください!

詳細はこちらへ。
千歳市防災学習交流センター「そなえーる」

ちなみに、こんな表示出てました。今まで知らなかった(笑)
20140812214457834.jpg


次回練習は、17日(日)13:00〜17:00 そなえーる 野外訓練広場にて行います。
MarchingBand “North sun Chitose”

ぱれーーーーど!

苫小牧港まつりでパレードしてきました。

The Tomakomai Caskaders 28と共に「ノスケ」復活です。
大好評、盛会に終わりました。

出場数が減りましたが、お客様へのパフォーマンス魂は減りません。増えてます。笑

写真で感じてください。笑

20140809215137dd9.jpg
20140809215119745.jpg
201408092151321a7.jpg
20140809215209ca6.jpg

打ち上げは港まつり会場で!!
20140809215133581.jpg


写真を撮っていただいたふーさんです。
素敵な出会いに感謝。
2014080921520930f.jpg
自転車で日本一周中。ブログはこちら


そして、パレードの動画がCaskadersのYouTubeから上がっています。
2014.8.3 港まつりパレード

そんな感じでノースのブログでは伝えきれないのでカスケのブログも一緒にどーぞ。笑
The Tomakomai Caskaders 28 official BLOG港まつりパレード


North sun Chitoseはこのパレードが今年最後の本番でした。
これから、闇の時期に入ります(笑)

練習はしっかりやってますので、是非、見学におこしください!


8月の練習日程は
10日(日)13:00〜17:00 千歳市防災学習交流センター「そなえーる」野外訓練広場
17日(日)13:00〜17:00 千歳市防災学習交流センター「そなえーる」野外訓練広場
※雨天の場合はその都度Twitterにて案内します。

MarchingBand “North sun Chitose”
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
