

大会を終えて

第31回北海道マーチングバンドフェスティバルを終えて、お世話になっている一般バンド各団体のブログが更新されていますので、このブログで紹介します!

まず
函館を中心に活動する北海道唯一のドラム&ビューグルコー(福崎代表 岩本団長)
MAXIMUM Drum&Bugle Corps

札幌で活動する一般バンド(小笠原団長)
AXIS Drum&Wind,Brass Corps

最後に、一緒にショーをした苫小牧のバンド(齊藤団長)
MARCHINGBAND "The Tomakomai Caskaders 28"

27日の練習

おつかれさまです。
ジャックです!


まず、午前中に3日(日)に苫小牧で行われる市民吹奏楽祭のコンテを新しく配り、柔軟・筋トレをした後、コマ発!
お昼を挟み、午後からセクション練習をして合奏!

メンバーの入れ替え、ソロの確認に加え再び重要なところをみっちり。
YUKIちゃんの特徴的な歌い方をイメージして各自演奏していました。

残りはコマをやり、3曲を音付きでランスルー。
しばしば集中力がきれたのでこまめに休憩を挟みながらの練習でしたが、あまりの疲れに最後のランスルーをやるやらないでみんなの団結がほどける感じになりましたが、いざ、ランスルーとなるとみんな声を掛け合って頑張りました!!
やっぱりみんなの団結力はすごいと思った一日でした。

ということで、11月3日(日)に苫小牧市民会館にて苫小牧市民吹奏楽祭が行われます。
16:30頃の出演となります。演目は大会と一緒です!
是非お越し下さい!

最後に、、、
「カントリーマアムおつかれさまでした\(^o^)/」


MarchingBand “North sun Chitose”

第31回北海道マーチングフェスティバル

お疲れ様です!

まず、今日真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた第31回北海道マーチングフェスティバルに「North sun Chitose & The Tomakomai Caskaders 28」として1部のフェスティバル部門でYUKIの3曲で構成したショーをし、奨励賞をいただきました。
本番はハプニングがありながらも最後のカンパニーからは今までで一番あってたそんなような演奏だったと思います。

ショーにご協力いただいたCaskadersに関わっているコーチ、プレイヤー含め13名やCaskadersのOBOGの皆様、練習場所を提供していただいたそなえーる始め施設の方々。
観客や出演団体、大会運営の皆様に本当に感謝感謝です。ありがとうございました。


North sun Chitoseはこの後、11月3日(日)に苫小牧で行われる市民吹奏楽祭にCaskadersと再び合同でステージドリルをすることになりました。
大会メンバーとは少し入れ替わりがあるものの、大会で演奏した曲を演奏しますので是非足をお運びください。


本日の他団体の結果は日本マーチングバンド協会北海道支部のHPよりご確認ください。

North sun Chitoseの母体である北海道千歳北陽高等学校吹奏楽局は2部ステージ部門に出演し、銀賞をいただき更に全国推薦となりました。


それぞれできることをやって、良いバンドにして行きましょう!


MarchingBand “North sun Chitose”

羽田です



どうも!広報の羽田です。


13日(日)の練習は「そなえーる」で行いました、


まとまった時間での合同練習は最後ということで、今日はMM、合奏無しで
ぶっ通しで通し練習をしました。

午前はM1のランスルーを中心に練習をしました、


が、途中での雨により急遽練習場所を変更し午後から花園コミュニティーセンターへ

午後ではM2、M3の曲をメインにランスルー

途中、直してきたはずの部分を直す事になってしまうなどの事がありましたが、
午前よりは集中できていて良かったのではないでしょうか、

いよいよ来週は 本番です、悔いの残らぬよう、全力で楽しんで行きたいと思いますので
応援の程、よろしくお願いします!


以上、広報羽田でした


MarchingBand “North sun Chitose”

YUKIちゃんコール

こんばんは!
ジャックです。


6日(日)は苫小牧豊川コミュニティセンター体育館での練習でした。

午前中はセクション練習をしたあと合奏。
201310072047401c1.jpg

少し曲の変更があり、それを合わせて再びセクション練習。

仲良しあるとさっくす。
2013100720473660e.jpg

シャッキーンなトランペット軍団。
20131007204737cb9.jpg

バッテリーは真面目に練習してますけどなにか?
201310072047381b6.jpg


午後からはジャック式ストレッチをして(結構効果あり⁇)1曲ずつ楽器を持っておさらいしたあと、個人で細かいところを休憩を含みながらやりました。
そして、ランスルー2回。


みんな真剣でしたが、声を掛け合いハイタッチを交わしモチベーションを上げながら頑張りました!

ジャンピングシングルハイタッチが一名!笑
20131007204733664.jpg

本番まで残り2週間。ラストスパートがんばっていきたいとおもいます!


次回練習は10月13日(日)千歳防災学習交流センターそなえーるで10:00〜15:00の予定です。
見学ももちろんお待ちしてます!


では!

MarchingBand “North sun Chitose”
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
