

コンテ練習!


こんばんは!!
練習ブログは久々のジャックです!!

今日は団員7名、入団希望者1名、見学者1名の9名での練習となりました\(^o^)/

今日はイベントのコンテをみっちりやりました。
コンテに参加しないメンバーも、他のコマに入り練習しました。

迷子になる人がいたものの、なんとか1曲動けるようになりました。
終わったあとにはM2のコンテも配り、イベントへの緊張感も高まったと思います!
image_20130721194737.jpg


再来週の8月4日(日)には苫小牧にてCaskadersと合同で港まつりのパレードへ参加します!!
North sun Chitoseの今年初本番ですので、時間に余裕がある方は是非お越しください!
パレードの開始はお昼過ぎの予定です!

8月25日(日)には千歳で第13回キラキラコンサートに千歳北陽高校吹奏楽局と合同ドリルを披露します!
こちらも合わせてよろしくお願いします!!


では!

MarchingBand “North sun Chitose”

7月14日の練習!

今回のブログ担当は久々に書かせてもらいます会計部長の山本です!


14日の練習は事務局長の岡田の指示の下にマーチング基礎動作と演奏会に向けてのコンテ練習を行いました。

基礎動作は最近行っていなかったせいか全員バラバラ…
そして、コンテ練習で動いたメンバーは3人だけでしたがそれもまたうまくいかず…(汗)

しかし、今後の練習ではそういった事の無いように練習していきます!


最後になりましたが、団長と団員2名が欠席の中なんと今回正式な入団ではありませんが男性の入団確定者が1名来てくれました♪
image_20130716181610.jpg

今年度に入り新団員が4人も入団し着々とメンバーが増えて少し賑やかになりました(笑)

ですが、まだまだマーチングをやるには物足りない人数なので興味のある方、楽器やマーチングの経験がない方でも大歓迎ですので見学だけでもいいので来てみてください!

かなり長くなってしまいましたが、以上山本でした。



さて、ここからは練習をサボってたわけじゃない団長です。笑

団長と広報の羽田くんでDCD(Drum Corps Dosanko)の豊浦合同練習へ行ってきました。
・MAXIMUM Drum & Bugle Corps
・AXIS Drum & Wind Brass Corps
・MARCHING BAND "The Tomakomai Caskaders 28"
・創価学会函館吹奏楽団
・Baton team ONE(カラーガード)
の5団体からなるDCD(MACOS)。

各団体、練習時間や進行状況もまちまちな状態での合同練習でしたがMAXの福崎代表やプレイヤーの集中力がハンパなくすごくて、2つの曲を楽器を持って動けるまでになりました。
image_20130716184411.jpg

13名いるソプラノ(トランペット)セクションを見ていた団長ですが、音圧も動きも違うなーと思いながら見ていました。注意したとこも2回もやれば直る感じ、みんなの緊張感や集中力がこれを生むんだと思いました。

羽田くんは撮影係でしたが、彼もまたその勢いに圧倒されてました。
とても勉強になりました!!

バスに同乗させていただいたCaskadersの皆さんにも感謝!
image_20130716181609.jpg


ということで、次回練習は
7月21日(日)13:00〜17:00 そなえーるの野外活動広場で行います!

では!

MarchingBand “North sun Chitose”

7月の練習日程です。

7月の練習日程

14日(日) 13:00〜16:00
21日(日) 13:00〜17:00

両日とも そなえーる 屋外での練習となります。
8月のイベント2つの練習となります。

見学もお待ちしていますので、ホームページのメールボックスに問い合わせいただくか、最寄りの団員までお願いします。

MarchingBand “North sun Chitose”

羽田です



どうも!

広報の羽田です。
あいにくの風模様でしたが、今日も元気にのっさんは活動してました!


まずはグラウンド半周を2週し、準備体操と筋トレをしました。

そのあと配られたばかりの新譜を1時半から3時まで個人練習。

image_20130701235313.jpg


個人練が終わったあとは1曲ずつみんなで合わせたり、曲に合わせたり等々の練習をしました。

今日はMMをやらず、曲をみんなで合わせたり等、演奏面での練習がメインでした



はい、先週も1名、新団員のお知らせをしましたが、

なんと、 またまた1名のっさんに、新しい仲間が増えました!!

女性団員二人目です!!

どん!

image_20130701235152.jpg

後ろが見えないという文句を受け付けて普通にパシャり!
image_20130701235154.jpg



着々と人数が増え、にぎやかになってきました、目指せ50人!(笑)


以上羽田でした


MarchingBand “North sun Chitose”
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
