

事務局長の岡田健太です。

今回は、前半はミーティングをして後半は音だしと合奏をしました。
image_20130430143323.jpg

6月には今年初のイベントもあるので練習や広報活動など今後もしっかり頑張っていきます。

退団する団員を先頭にパシャり!
image_20130430143325.jpg


次回練習は5月5日(日)17:00〜20:00
そなえーる 屋内訓練室です!

見学お待ちしてます!!

25年度初練習!

こんばんは!
寝違えて右が見れず運転がしづらかった団長のじゃっくです!笑


初練習は、そなえーるではなく花園地区コミュニティセンターで行いました。
団員4名に対し、AXIS2名、Caskaders2名、見学者1名という感じでした。

いつものようにランニング競歩ストレッチをし、
その後MM。基本姿勢や動作を繰り返しやり、身体で覚えるように練習しました。

基礎合奏は"Warm up"をAXIS,Caskadersのみんなと一緒にやりました。
楽しくしっかりできる基礎合奏をイメージとして作っただけあって、曲の雰囲気にも応用できる吹き方・叩き方になっていたと思います。

合奏では、プリズムだけをやりました。
ゆっくりなテンポほど慎重に抑揚をつけて吹くように心がけました!

なみだのーかわーをおよーぎきーって…を気持ちよく吹く団長でした。笑


最後に見学者も含めてパシャり!
image_20130422005954.jpg

みんなありがとーう!




次の練習は
4月28日(日)17:00〜21:00
場所が千歳市防災学習交流センター「そなえーる」に戻り、練習します!

見学にお越しの際は最寄りの団員又はホームページMAILBOXよりお問い合わせください!
現時点では団員大大大募集中なので、是非見学へ!!

では!

MarchingBand “North sun Chitose”

25年度始動!

14日日曜日に、総会がありました!
2時間の会議の中で、規約では主に団費の家族割が新たに新設されました!
内容は、「一人目は基本の団費と同額、二人目以降基本の団費より1000円の割引」となりました。

兄弟で、姉妹で、もしくは親子で!お得になります!
是非、この機会にお待ちしています!


次回練習は、4月21日(日)17:00〜21:00まで
花園コミュニティセンターにて行います!
場所が変わっていますので、見学等こられる方はホームページMAILBOXよりお問い合わせください。


では!


MarchingBand “North sun Chitose”

総会のお知らせ

明日、4月14日(日)17:00より千歳市防災学習交流センター「そなえーる」にて平成25年度定期総会を行います。
内容は、平成24年度活動報告・平成25年度団規約改定・活動予定等です!

マーチング未経験者やマーチングに興味ある方、大募集ですので是非総会にお越しいただき、当団を一緒に活性化させていきましょう!!
もちろん、マーチング経験者や他団体の総会参加もお待ちしています!!


☆千歳市防災学習交流センター「そなえーる」
〒066-0075 千歳市北信濃631番地の11(地図はこちら

MarchingBand “North sun Chitose”

どうも、羽田です。

どうも、羽田です。
今日はノースサンの練習自体はお休み、ですが福原・羽田・岡田・山本の4人で、苫小牧のマーチングバンド"The Tomakomai Caskaders
28"さんの練習におじゃましてきました!

9時に集合し、フルで一緒に練習をしました。
準備体操、筋トレ等々をし、11時まで坂井コーチ指導の下、音だし・スケールを練習しました。スケールでは、タンギングや音の出だし、出し方などなどの基本的な事から、口のこまかい使い方など入り込んだ練習などを一つ一つ丁寧に確認しながら進めていきました。

11時からは合奏をし、カスケさんと共にLet's Groove、他1曲を練習しました。
自分は1曲初見だったので、所々つっかかってました、、、
昼休憩をはさみ、MMを2時間、練習しました。
各団、それぞれの動きのイメージを改めて確認し、統一しつつ基礎動作を。
ノースの練習場所にはない、大きな鏡があったので、周りを見て、自分が遅れているのか
はたまた早いのか、合っているのかをわかりやすく確認することができたので、ノースメンバー一同良い練習ができたと思います。
基礎動作の次は、FM、RM、SSを練習しました。15分ひたすらにFM→RM→FM→RMを繰り返したり、鏡を使い、自分の姿勢を直したりカスケとノースサン、それぞれの団員がそれぞれの団員の良い所、悪い所を指摘しあったり等々の内用でした。

今日の合同練習では、お互いに良い所、気になる所を再確認し合い、そして良いものを吸収しあう事のできた良い練習となったんじゃないかと、思いました
また、機会があれば、合同練習をしたいな、と思いました まる

最後にみんなでパチリ
image_20130407232233.jpg
image_20130407232232.jpg


今日に限ってだいぶ長文になってしまい、しまいにはしまりのない文章だと思います、すいませんでした....w
来週は総会があります。総会も見学できるので、ぜひ当団体に興味のある方はいらしてください。
日程・4/14(sun) 17:00〜
場所・千歳市防災学習交流センター「そなえーる」防災学習室(奥側)となってます。

以上、羽田でした!!
MarchingBand “North sun Chitose”

24年度最後の練習

事務局長の岡田健太です。

24年度最後の練習も人数が少なく、4人での練習でした。
この日は、ランニングをしてタイストして各自個人練習をして終わりました。

24年度も終わり、4月14日には総会もあります。今年度は大会もあるのでしっかり気合いを入れていきましょう。
25年度からもMarchingBand “North sun Chitose”をどうぞよろしくお願いいたします。

※次回練習は総会の後となります。

〜定期総会のお知らせ〜
平成25年度定期総会を下記日程にて開催致します。
マーチングやってみたい、やりたいという方や興味はあるけど…という方も是非、お待ちしております!
総会に行ったから即入団!なんてことはないので、来たい人はご自由にお越しください!


日程/2013/4/14(sun) 17:00〜
場所/千歳市防災学習交流センター「そなえーる」防災学習室(奥側)

*最寄りの団員又は、ホームページMAILBOXよりお問い合わせ頂けると幸いです。


MarchingBand “North sun Chitose”

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
