

24日の!

こんばんは、じゃっくです!

遅くなりましたが、24日の練習記事です!


まず、ランニング・競歩、体操・ストレッチ、筋トレをしてから個人練習。

MMは、基本動作のあとにその場で基礎コンテを考えて、やってみました。
9m×9mの4隅から中心に卍に集まり、そのあとローテーションしながらエキスパンドしてもとの位置に戻る64拍の簡単なやつ。
意外ときれいにでき、基本的なものもできたのでよかったです!

そのあと、音出ししてから基礎合奏をして曲をやろうと思っていたんですが、時間を1時間間違ってしまってできませんでした。すいません…。笑

そして写真もありません(笑)


では!



2週間ぶりの練習でした!




初めてブログを担当させてもらいます!
会計部長の山本です。

2月17日の練習は2週間ぶりの練習になりました。

前回の練習は人数が少ない状態でしたが、今回は団員のほとんどが参加できました♪

トロンボーンの見学者も1名いましたー!


そんな見学者をセンターにパシャり!
image_20130218095710.jpg


練習内容は、そなえーるで別の会議が行われるため前半に準備運動と音だし等をして、MMを見学者も混ぜて行いました。

最後に大会曲を2曲練習して終わりにしましたー

久々の練習だったからでしょうか、皆なんだかいつもより生き生きした感じがしました(笑)

団員を増やしてもっと賑やかなノースサンを築いていきたいですね!

次回の練習は2月24日(日)17:00~21:00
そなえーる屋内訓練室です!

MarchingBand “North sun Chitose”

スキー研修

こんばんは、ジャックです!


今日は日頃の練習とは一歩も二歩も離れたスキー研修と題し、ルスツリゾートへ行ってきました。
これないメンバーや1週間前程から連絡が取れなくなった団員がいたので人数は少なかったですがイッテキマシタ!
スキー靴を履いてグライドステップ(笑)

マーチングと関係あるのかはわかりませんが、周りの人より歩くのは速かったです。笑
目的としては団員の交流・脚力アップでしたが、まさにその通りでトレーニングにはなったと思います。

リフト乗る時に空中椅子状態になり、こけて挟まって…というハプニングもあったり、最後には吹雪でみんな顔が真っ赤になっていたりと、辛い(一部は笑い過ぎて辛い)こともありましたが、約6時間のスキーが無事終わって安心です!

image_20130210205822.jpg
団長(ジャック)は撮影係のため写ってません。笑


ということで、次回練習は
2月17日(日)17:00〜21:00 そなえーる屋内訓練室です!


MarchingBand "North sun Chitose"

人数があっ!

こんばんは、ジャックです。

まず、苫小牧市民会館で行われた駒澤高校"SHELTIES"を観に行ってきました。
ほぼ満員の客席と部員のみんなの熱気で夏並みの暑さでした。
開演前には、アンコンで披露した晴れた日は恋人と市場へを演奏、1部はヤマトから始まり、2部はお馴染みの高校野球応援メドレーや北島三郎メドレーを部員が熱唱。
3部のマーチングステージでは、ヤマトをマーチング用にアレンジしたものなどを披露。
アンコールのVEHICLEを熱演し、幕を閉じました。

何か引き寄せるようなものが、この駒澤にはある気がします。
とっても楽しめました!


さてさて、本題の練習ですが
今日は3人しか集まらず集合後約20分間ほどランニングをし、そのあとは個人練習となりました。
普段より45分ほど早く切り上げ20時半頃に撤収。

毎回、団員が少人数でも残ってくれているそなえーるの管理人さんに皆で感謝をし、各自帰宅しました。

次回練習は、1週飛んで2月17日(日)17:00〜21:00 そなえーる屋内訓練室です。
10日は、ノースサン体力作りスキー研修と題し、団員でスキーを楽しんできます!笑
団員の交流、足腰の強化、気分のリフレッシュをしてきます!くれぐれも怪我の無いように気をつけて参ります…笑

では!

Marching Band "North sun Chitose"
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
