

北海道大会!


こんばんは!
じゃっくです


9月23日(日)に
「第30回記念北海道マーチングバンド&バトントワーリングフェスティバル」
のお手伝いに行ってきました!

この前お伝えした通り、出演は出来ませんでしたが、何かしら出来ることがないかということで大会運営のお手伝いをすることになりました!


朝6時半に千歳を出発し、8時前に会場入りし大会には欠かせないポイントを貼り、各持ち場につきました。

演出部長のMAXIMUM Drum & Bugle Corps代表福崎さんの下、団員一同それぞれ頑張ってました。
みんな積極的に動いてくれて助かりました!

大会運営に関われて、よかったと思います!
来年こそは、出るぞ~!!



10月7日の高文連マーチング支部大会が終わるまではとりあえず練習はお休みです。

予約が取れ次第UPします!



では!

苫フェス!


こんばんは!
じゃっくです。

今日、9月16日は「第13回苫小牧マーチングフェスティバル(苫フェス)」に行ってきました。

苫フェスにはNorth sun Chitoseのメンバーも何人か出たことがあるので、知っている方も多いかと思います!


自分が今回、指導・構成をした苫小牧の一般バンド「MARCHINGBAND“The Tomakomai Caskaders 28”(カスケ)」の演奏・演技を、そして「駒澤大学付属苫小牧高等学校 吹奏楽局(駒澤高)」はじめ、和光中や他小中高の学校のマーチングを見てきました!

最後には、苫フェス恒例の合同演奏!!
今年の合同演奏の指揮は、駒澤高の顧問でカスケ元代表の内本健吾先生でした。

合同演奏になると、毎回涙腺が緩む団長です(笑)
曲は和光中の顧問でカスケでもお世話になっていた松田啓史先生が苫フェスの合同演奏のために書き下ろした素晴らしい作品です。
ほんとにいい曲です!!

ということで、マーチングへのモチベーションアップや勉強をしてきました。


明日、9月17日(月・祝)は
北翔クロテックドーム月寒で「マーチングフェスタ in SAPPORO」が行われます!

札幌の一般バンド「AXIS Drum & Wind,Brass Corps」も出演するので、時間がある人は行くことをオススメします!
団長は行けませんが(ToT)



そして、来週の9月23日(日)には北海道のマーチングの集大成といっても過言ではない「第30回記念 北海道マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル」が行われます。

The Tomakomai Caskaders 28やAXIS Drum & Wind,Brass Corpsも出演します!

North sun Chitoseは大会のお手伝いで参加します。


見に行きたい!などありましたら、ホームページのMailBoxよりお問い合わせください!

以上、団長の福原でした(^o^)/


MarchingBand“North sun Chitose”

9月です!

どうも!

最近影が薄い、のっさん広報部長の羽田です(*´ω`)

今日は前回よりは二人多い五人での練習となりました

今日も消防隊員さんを尻目にグラウンドランニング二周+強歩をこなし、

そして音だし練習からの軽く曲練習へ

今日の練習はMMではなく、演奏重視という練習メニューでした(*´`)


一通り終わった後はみんなで集まり練習時間終了まで大会での役割発表などボランティアスタッフに関するミーティングを行いました。


KC3O0119_convert_20120903182907.jpg


みんな集中してます(・ω・)


裏方スタッフとして会場で精一杯頑張りますのでよろしくお願いします(*^o^*)


以上、広報部長羽田でした(^o^ゞ

MarchingBand“North sun Chitose”
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
